インスタから下げたやつ

#長文芸 

東山公園がまた定期内になってから初めてON READINGに行った。可愛いぶどうの絵の入ったZINEを一つ買って、嬉しかったのでカバンに余裕があったけど提げて帰った。店を出て月が綺麗だったので写真を撮ろうとして、流石に感化されすぎだろとダサく思ってやめた。

別にあの店は居心地がいいわけではない(好きだけど)、自分も何か制作しなければならないという焦りを感じるので。

今年(正しくは去年)は自分の絵に値段が付く機会が何回かあって、でも自分の絵は売っていいような出来ではないと思っていて、たまたま見た人が流行りだからとか実用的だからとかじゃなくて何にもなしにいいなと思える絵は一生描けない気がしている。

自分の絵が嫌いなわけではない、我が子は本当にかわいい、だから何も知らない人にどうこう言われるのがちょっと嫌になってきた。

↑の絵もイノシシがテーマなのに牡丹鍋描いて大丈夫かな、怒られないかな、逆に被るかなとかビクビクしながら出した。見た人がどう思うかとか気にしすぎるので、もう疲れた。大層なこと言って評価されないからすねてるのかも。絵が売れたら考えも変わるねきっと。

アートは問題提起だと言ってたね、私みたいに既に提起された課題に応えるのが好きな人も、世の中には必要だと思う、私は会社員になりたい、!